携帯電話、水没…

携帯電話を水没させてしまいました。たっぷりと水の中に入ってしまった私の携帯電話。落とした後、焦って水の中から電話を取り出してはみたものの、もう時すでに遅し、で電話の一部の機能は使えなくなってしまいました。本当にちょっとした不注意で大変なことになってしまいました。まだ修理には持って行っていませんが、明日に持って行こうと思っています。修理できると良いですが。修理できないとなると新しい携帯電話を買わなければいけませんよね。少し前にやっと携帯電話本体のお金を払い終わったばかりだというのに…。最近の携帯電話は画面の少し大きなものが多いように感じます。それも携帯電話・スマフォを使う時に画面が大きい方が画面の文字が見やすいからでしょう。少し前までは携帯電話はどんどん小さくなってきていたというのに、今では反対の傾向があるようです。さて、水没してしまって使うのが不自由な私の携帯電話。明日の修理で直ることを祈るばかりです。

現代版、物々交換って?

 

必要なものを必要な人のところへ届ける。それもお金をかけて高い料金で届けるのではなく、お高いが満足できるようなものの交換の事。それをブツブツ交換なんて言ったりしますね。そもそも、形あるものはいつか壊れるもの。でもその壊れる前に、もしそれを必要としている人がいたら快く譲りたいものです。ブツブツ交換というと金銭が発生せずに物と物との交換だけで済みますが、実際のところは何かをしようと思うと料金は発生するものです。それを安く抑えて、営利性をなくして必要なものと必要な人へ届けてみませんか?「メルカリ」というアプリはまさしくそんなサイトで、必要なものを安い値段で購入することが可能です。ブツブツ交換…,まではいきませんがものによっては本当に安い値段で購入することが可能です。どうしてこれほど安いか、それは中古品の交換だからです。中古品であってもまだまだ使えるものは多い。それを販売者が安い値段で提供できる、これがメルカリです。こんな仕組みって良いですよね!

妊娠したら・・・

もしあなたに人生をともに生きたいというパートナーがいたとします。そしてその人とより豊かな人生を望むのに子供がいれば良いかもしれない、と思うかもしれません。子供がいる人生といない人生には大きな違いがあります。お金の使い方も時間の使い方は人生における価値までも違う、とそんなこともあるでしょう。子供がいるということはそれ程大きなことなのです。

あなたがもし妊娠している、もしくは妊娠したいと思うのならなるべく人間らしい健康な生活をすることです。ストレスがたまらないように毎日を過ごしたり、体にいい食べ物を食べたり、しっかり睡眠をとったり・・・。これらは簡単なことに見えるかもしれませんが、実は意識しないとできないことです。そしてラッキーなことにあなたが妊娠できたのなら・・・。おなかの中にいる赤ちゃんのためにもより自分の体に気を使いましょう。

参考:妊娠したら出産まで妊婦生活を楽しもう♪←絶対ダメなこともチェック!

妊娠している間、自分の体を大切にすることがその後の人生を豊かにしてくれるをいっても過言ではありません。健康な赤ちゃんを産むことが、妊婦さんにとっては最大の仕事。生まれた赤ちゃんが体が弱かったら・・・、きっとそれでもあなたの人生は価値あるものになります。でもやはり健康的な赤ちゃんがほしいのなら「してはいけないこと」をしっかりとわかっておくべきです!